高里 鏡介-カービィでいっぱいの教会造ることを目指している僕が理想を叶えるまで

"誰かために生きることの素晴らしさ"に気づいたオレっちが、誰かのための光となるために、毎日取り組んでることをここに書き記していこうと思う

ヒトへの怒りは、時としてガマンしないほうがいい時もある To:2024.01.28

ど~も


最近、僕ちゃんの
 『スマホ📱のバックライト』が死んで


もう……”人生でやれることが8割ほどごっそり持っていかれた



君の光になりたい



"学習院 君彦"(がくしゅういん きみひこ)です


 ((´ ∀ ` *))




※スマホは時間置いたら生き返ってくれました





最近は、ずっとやろうと思っていた
 『ITの勉強』やってます(ゝω・)



HTML」とか「TCP/IPプロトコル
とかって、そんなカンジに






そんなカンジで今回は


ヒトには何があっても怒らない主”のオレっちが




【 オレっち 】
「アレ? これたまになら誰かに怒ってもいいかも」



と、考えを変えるに至ったきっかけについて書いていこうと思う




※↑こんなこと言い始めましたが、オレっちが怒るといっても


 0%→0.000001%に変わったぐらいで


「基本誰にも怒らん!!」
 というスタンスはそのままなので、ご安心を




□以下本文




このブログでは初登場になる


 うちの『社畜パパ




↓社畜パパ(本物はもう少しスリム)



こいつがね(※実の父親をこいつって言うなよ……)



 クズ……とまではいかないまでも


オレっちが


こうはなりたくないな”と


 思っている人間のひとりなのよ(^^;



 


……一応ね、一応


 「仕事しているとき」はかっこいいんだけど
 私生活が……まぁ




一応、息子への無償の愛はあるってことで、


 この前も「スープ」持ってきてくれたんだけど




…………。



俺のノートPCの上に置くことないダロ!!





↓イメージ







ってなカンジに、まぁ、アレなのよ
 ←語彙力(低)





こうやって、俺は日々 
 「ブチキレそうになっている」
の抑えているのよね(・_・、)




だが、ある日……具体的に何があったかはワスレたけど


※なんか「うるさい」って言ってきた父親に
 「そっちがウルセェ!!!!」
って怒りたくなったような記憶がある




で、まぁ……怒ってしまったワケよ
(^_^;)






そっから「しまった!!
 ってなるのは早かった



「やさしい人間になるって決めたハズなのに、なにやってるのよ俺」
 ってアタマ抱えて……





だが、過ぎたことはどうしようもない



【 オレっち 】


(そうだ。やさしさ、やさしさとかいって
 ”相手のよくないところ”を指摘しないほうが悪いんだ
)


とか考えていたところ
 


……ひとつの考えに思い至ったワケよ





…………………。





”ひとりに怒っちまったなら
 5人にやさしくすればいい”
(*´∀`)




……別に理由なんかなく、


 出会ったやつら片っ端にやさしく接すればいいんだろうけど


まぁ、大義名分はあって悪くはならない
 …ということで




そっから
 「さっそく5人にやさしくしよう」


と、
 ”道行く人に話しかけた”
 ”友達に食べ物奢った”り 
 ”Twitterのコメント欄で誰かを励ますコメント書こう”



と、やるハナシになると思ったが……




最初に言ったとおり
 「スマホがイカれた」ため
このこと忘れてた(;_;)




忘れているうちにも
 ダチ二人に誕生日プレゼント渡したりしてたし、で


 根本がイイ人なんだろうな、オレ




あと、3人か……




これ書き上げて、装飾したら
 Twitterに飛ぶか(^ー^*)




……Twitterってツカイヨウによっちゃ
 もしかすると


”1番手早くヒトに親切しに行けるツール”
 かもしれないな……




…前にTwitterについて書いたハナシ



  




お前さんらの"ハナシ・経験談・人生の教訓・知識" 
 もオレっちに聞かせてくれや。興味ある


それにいくつかまとめ、オレっちのブログで紹介したい
(*´∀`*)ノ




長文失礼

×

非ログインユーザーとして返信する