高里 鏡介-カービィでいっぱいの教会造ることを目指している僕が理想を叶えるまで

"誰かために生きることの素晴らしさ"に気づいたオレっちが、誰かのための光となるために、毎日取り組んでることをここに書き記していこうと思う

人生を今より500%満ち足りたものにする習慣

ど~も




音楽一家」のじいやと話を合わせるべく


 音楽の勉強を始めた






君の光になりたい






"学習院 君彦"(がくしゅういん きみひこ)です




 ((´ ∀ ` *))




←じいや



ちなみに専門用語が何一つとしてわからなくて


 叫びながらまとめノートを作ってます
(^^;



リード」って何!?
イ長調」って何!?



だれか音楽詳しい人いたら教えて!
 割りと本気で(切実)


(ToT)



まあ、そんな泣き言は横に置いといて
 


今回は


人生の幸福度が今より500%高くなる
 方法(2日前に始めた)


を書いて行きます




結論から言うと


 『すべてが理想通りに行って
 やりたいことが全て叶ったifの世界線の自分


 を主人公にした小説を書く



ということです




こっから、オレっちがこの方法にたどり着いた方法を詳しく Go!!




□以下本文




 その日、YoTube漁っていたら


「勉強系のチャンネル」と巡りあえてな



これ↓

ロンダ・バーン『どんなことでも思い通りにする、ある秘密があるのよ』/引き寄せの法則


そこの最新の話で


 『引き寄せの法則
が紹介してあってな(^^♪



※詳しい説明は動画をチェック!!



【 オレっち 】


(なるほど、理想の自分をイメージしめいればいいのね)ホクホク




とまあ、こんな感じに
イイ情報と出会ったら即実行



寝袋にくるまって


 「やりたいことを全て叶えた


”結果が全て出たオレっち”


を夢想」




・恋人がいるオレっち


・学校を新設して、そこの理事長席に座っているオレっち


・天皇陛下からなんかの賞をもらったオレっち




そんで一通り終わったら
 習慣にしている「小説の執筆
に移ったわけだ



※ ちなみに使っているアプリは
 『Nola
 色んな機能のおかげで
ミスって、データを失うことが少ない


https://nola-novel.com/home




挿絵を多く貼り付けたいなら
 「Google document」がいいゼ
(ゝω・)







そこでふと


【 オレっち 】


(さっきの”理想のオレっち”を主人公にした小説書いてみたらイイかも)



と思いついてやってみたら



これがココロ踊る、踊る




ひさしぶりに
 「生きる喜び」を得られた気分だ




あとついでに
 「日記」も、この 


理想の自分ノベル
 に統一することにした



ほら、


今日はナス食べました


とかって、日記に箇条書きにしていても


面倒くさくなって続かないじゃん




でも



( ” ) 小説の中


【 学習院 】


「おお、今日はナスか。
これは食べるのが楽しみだ」




とかって、小説の中の出来事
 として書くと


面倒くさいと思わずに続けることができる




いわはや


 人生の楽しみがひとつ増えてしまった




あとは


 小説の中の完璧なオレっちを
 現実に叶えるだけだ


なんか叶ったら、ここにも書くぜ
(ゝω・)





お前さんらの"ハナシ・経験談・人生の教訓・知識" 


 もオレっちに聞かせてくれや。興味ある




それにいくつかまとめ、オレっちのブログで紹介したい


(*´∀`*)ノ








長文失礼

×

非ログインユーザーとして返信する