高里 鏡介-カービィでいっぱいの教会造ることを目指している僕が理想を叶えるまで

"誰かために生きることの素晴らしさ"に気づいたオレっちが、誰かのための光となるために、毎日取り組んでることをここに書き記していこうと思う

友達から”ほんとうの友達”になるための足がかり

ど~も



プログラミングの勉強始めた
 (ちなにHTML……実力は初心者以外のなにかだが)



君の光になりたい」



"学習院 君彦"(がくしゅういん きみひこ)です


 ((´ ∀ ` *))




いや~、昨日も書いた


 『理想の自分ノベル


あれいいよね(ゝω・)


人生を今より500%満ち足りたものにする習慣 - -ヒトが最も幸福とする生き方の実践者- 学習院君彦の日常ブログ



毎日楽しくやってますハイ




今回はオレっちが
 「ほんとうの友達」とやっている



←その「ほんもうの友達」

 オレっちが『兄上』と心の中で呼んでいる




互いに言いたいことを我慢してストレスためない生活


を送るための方法を書いていくぜ
 (´▽`)ノ





□以下本文




その1


・「失礼タイムよろしいですか」



例) いつも食べものくれるのありがたいんだけど
 オレっち「断食療法」ってやってみたいよの




その2


・「ぶっちゃけお聞きしてよろしいですかタイムよろしいですか?」



例) オレっちと、どんな話題で話したいですか?


例) 恋愛話と、オレっちが得た人生の教訓話
 どっちが面白いですか?




これらを、会話の途中で右手を挙げて


 「あの~、失礼タイムよろしいですか?」


 と聞いてみて、相手が首を立てに振ったら話す


ダメだったら、またの機会をまて




『互いに本音を言い合えるのがほんとうの友達だ』
 (ゝω・)




短めだが、今日このへんで





お前さんらの"ハナシ・経験談・人生の教訓・知識" 
 もオレっちに聞かせてくれや。興味ある


それにいくつかまとめ、オレっちのブログで紹介したい
(*´∀`*)ノ




長文失礼

×

非ログインユーザーとして返信する