高里 鏡介-カービィでいっぱいの教会造ることを目指している僕が理想を叶えるまで

"誰かために生きることの素晴らしさ"に気づいたオレっちが、誰かのための光となるために、毎日取り組んでることをここに書き記していこうと思う

苦しかったときの話をしようか To: 2023.12/31




ど~も



今日、歩き旅用の靴(2000円)買ってきた
 


「君の光になりたい」



学習院 君彦(がくしゅういん きみひこ)です
 ((´ ∀ ` *))




最近は"英語発音の勉強"もかねて聴いていた  
 『Love is gone』


のコメント「4万8000件」
 を全て見るべく、パソコン弄ってます^_^;


 ステキなコメント、力強いコメントばかりなので
 全部読みたくなりましたので!!






今日は


『最近のオレっちの苦悩と、それが"ある考え方を思い出して"晴れた』
 
という話をしようと思う



Stay here with me!! (僕とここにいてよ!!)




□以下本文



オレっち 


ブログより、先に『Twitter』始めていたんだが






……全然伸びない






…………全然伸びない(ToT)






一応、「オレっちが尊敬する旅人系YoTuberの人」がいいねしてくれたり

 
閲覧回数 30くらいあって、うれしいのだが




オレっちの目標(友達たちのツイート:閲覧数100)
 には到底及ばない……



やれるだけのことはやり切っていると信じているが




結果を出せていない、俺自身が惨めで……



負けてる俺が悔しくて……





元々俺は、劣等感が強くて


それで学校でも上手くいかなくて




なんとかして、勝ちたくて……



獲りたいものを、獲りに行くためには……こんなんじゃダメで



ひどく頭を悩ませた



正直、「結果が出ない苦しさ」が


 俺の心の大きな負担になっていた






でもな……だがな……




ここに、最初のブログ上げたあと




「頑張って一日を生きている人」
 の記事に出会えて


ふと応援したくなって、その記事にコメントしてみたくなったんだ



そんで、コメント送ってみた






それから、俺の最初のブログ記事に「最初のnice」


 が来ていたのを見た……



そんでキヅイタ……いや、"思い出せた"
 んだ




『自分が"ひとからの目"を求めるていいのは


 俺が"誰かに目を向けた次"』


だって






どこかのドラマで言ったことそのままだが
聖書にこんな言葉があるらしい



-it is more blessed to give than to receive-
(与えられるより、与える方が幸せである)






……まったく、その通りだ






『だれかに"与える"のが先だ


自分は何ももらえなくても
 "与える幸せ"を受け取るできればそれで十分だ』



『何も、もらえない自分でも肯定できる
だれかに与えてさえいれば』



閲覧1しかなくても、誰にも見られていなくても



俺はただ、だれかに




「すごい」「応援してる」
「そうだったのか」「ありがとう」




の言葉を送ることができていれば、それでいい






今の俺なら、"一つだけ叶う"で二択を迫られたら


『自分が評価されることより、だれかが評価されることを願える』
 と思う



他者の幸せを、願えばいい……




←いい笑顔だ
 悲しい夢から、目を覚ましたような……




『俺は俺でよかった、人と競う必要はない


自分と比べていいのは、"昨日の自分"だけだって』
 な



……そこから、やることを決めるのは早かった


ただ「時間を取ればいい」





幸い


 「いつ、何か、やること・やりたいこと・やるべきことができた


 ときのために、時間はとってある」
 (^_^)
 



「趣味のアウトドアスポーツ」やる30分前の"17:00"に



 『誰かを励ます・応援コメントを送る』



という
 絶対外せない習慣が一つ増えた瞬間だった



この記事に対しても、別に「大勢に広まる」とか、そんなことを願わなくていい



ただ、見に来てくれたすばらしい人たちに


「少しばかりのありがとう」を思う……


そして、できれば伝えれたい……





もうすぐ2024年



……年が明ける前にこの事に気付けてよかった






ちなみに、Twitter始めて、心に暗雲が立ちこめてから晴れるまで




……たった4日の物語だ










お前さんらの"ハナシ・経験談・人生の教訓・知識" 


 もオレっちに聞かせてくれや。興味ある


(*´∀`*)ノ




長文失礼

×

非ログインユーザーとして返信する