高里 鏡介-カービィでいっぱいの教会造ることを目指している僕が理想を叶えるまで

"誰かために生きることの素晴らしさ"に気づいたオレっちが、誰かのための光となるために、毎日取り組んでることをここに書き記していこうと思う

"受験生のみんなに一言"と言われたときに、俺が言ったこと

ど~も



このごろ


 『原貫太さん


のブログ読んで、世界平和とか歴史を勉強している



君の光になりたい



"学習院 君彦"(がくしゅういん きみひこ)です


 ((´ ∀ ` *))




日本の子どもが「体は健康なのに心は不健康」な理由【驚愕のデータを紹介】




前にハナシたことだが、大晦日(12/31)


 「あけあめLINE」を送るべく待機していたときに




 「受験生のみんなに一言頼めるか
とダチにリクエストを頂いたので



俺が前々から思っていたことを載せたんだが


 どうせ良いこと書いたんだし、ここにも書いておこうと思ったってわけだ
(^ω^)




□以下、本文



【 俺 】


こう言うとき、人に"ガンバレ"
と言いがちだが


それだと、どこか他人行儀で冷たいカンジがするから……



俺は"明日に誇れる今日にしてみろ"



って、言うことにしている



↑俺の恩人のセンセイの言葉を
 ほぼそのまま使ったが、文句言わんでくれ





 少し、俺のむかしのハナシをしよう



中学時代
   
 親(&塾)から


英検の準2級を受けろ』
と言われてな




ただ、そのころには完全に


 「ヤル気がゼロ
になっていて




単語帳、1/3も終わらないまま


テキトーに勉強して、テキトーに本番迎えたら



 ……案の定、落ちた(ToT)





そんでもって、高校生になって



前回のリベンジマッチ・雪辱戦だ!!




正確に計ったわけではないが、



そりゃもう


 "1日に20時間は勉強に費す"



くらいの気概で毎日、一切の無駄な行動なく


 暗記に復習に反復練習を繰り返して



ほぼ、100%の時間を英検の勉強に使って
 




今になっては、流石に申し訳なく思っているが



英語の授業中も


 教室に響く、学校の教科書の内容なんか完全に無視して



手元の英検のテキストばかり見ていた


(→重ね重ね、これには反省はしています、ハイ)





……そうやって試験に臨んだ結果



 "上位5%の成績で取れました"




…………。



つまり、そういうことだ






本番を迎えたときに



 「あのときもっとやっておけば」



とか



 「あの行動、無駄だったな」





てな類いの後悔がないような状態に持ってこれるれば、



 毎日の時間を100%をこの日のために使ってこれれば



 大抵のことは上手く行く




天命を待っててもいいのは
人事を完全に尽くしたアトだけだ







なんとなくでも



 「失敗するかも」



って不安があるなら





『その不安を打ち消すつもりで、勉強に向かえ』


 頭をフル回転させておけば、不安を感じている余裕なんてなくなる





大事なのは


 「明日起きた瞬間」に



"昨日ダラダラ、3時間くらいYouTube見ちゃったんだよな"



とかって
 後悔するポイントがないように



「現実にしたい瞬間、手にしたいものを掴みとるために


 今できることに100%時間を費やして
みることだ」




↓明日に誇れる今日するべく
 目の前の必要なことに向き合っている俺





勉強のヤル気が出ない



なんでか分からないけど勉強が続かない


 ってな感じに、なんか動けないなら
俺の他の記事を見て見ろ




 "俺が毎日の時間を100%
必要なことのためにつぎ込むために開発して身に着けてきた
工夫
"



それを書いた記事も、そのうち挙げるから






□□□□□□



そんなワケで、とにかく


 "明日に誇れる今日を生きてみろ"




一切の無駄なく、毎日を生きていれば



 望んだものは大抵手に入るから





       ♢


お前さんらの"ハナシ・経験談・人生の教訓・知識" 
 もオレっちに聞かせてくれや。興味ある
(*´∀`*)ノ



文失礼

×

非ログインユーザーとして返信する